zerobozu’s blog

ロックショア・ショアジギングがメインです

ホームセンターで使える釣り道具❗魚をクーラーに入れるポリ袋



f:id:zerobozu:20240501170209j:image

ホームセンターやコーナンで売ってます。

特厚ゴミ袋!

普通の生ゴミ用だと0.02mmなので、

その倍以上の厚みがあります。

45Lですが縦80 横650ありますので

魚をななめに入れると90cmくらいのブリなら入ります。


f:id:zerobozu:20240501170514j:image

 

 

頭からいれてしっぽのところで結束バンドを使う方が多いと思いますが・・・

主は袋のケツでビニールテープぐるぐる巻きです😄

結束バンドだとクーラーボックス内の溶けた水とか入ってる時があるんですよね!

なのでビニールテープで充分です。

 

30枚入りで1000円ですが使い捨てでよいかと思います。

 

中には0.1mmの超極厚がありますが、こちら高いので毎回洗って使う必要があります。めんどくさい😡⚡😄

 

こちらだと一枚33円ほどでしょうか!

使い捨てでよくね???

 

#ショアジギング

#オフショア

#ロックショア

#釣り

#クーラーボックス

#ビニール袋

#ポリ袋