zerobozu’s blog

ロックショア・ショアジギングがメインです

2022 元旦 室戸岬でショアジギング

元旦に行って参りました。初日の出 綺麗!

f:id:zerobozu:20220103223256j:plain



 

f:id:zerobozu:20220103223348j:plain

入口付近 堤防が高いのに圧倒されます 日本一高いらしいです

f:id:zerobozu:20220103223511j:plain

 

 

 

f:id:zerobozu:20220103223540j:plain

イルカが歓迎してくれます

f:id:zerobozu:20220103223620j:plain

 

f:id:zerobozu:20220103223650j:plain

 

この先の十字架のような波消しブロックは立つのも困難なので普通のテトラへ!

f:id:zerobozu:20220103223706j:plain

 

 

先端白灯台あたりで頑張りましょう

f:id:zerobozu:20220103223905j:plain


今回はマイクロベイトがいて モジャコのようなボイルが発生しておりました。
なかなか釣れない時間が続きます

夕マズメになりようやくヒット❕
青物だ!そこそこサイズ・・・・が・・・5秒くらいでフックアウト・・
チーーン・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ハマチもしくはカンパチかなと思います
その後なんのアタリもなく終了

次回にチャレンジしたいと思います